カベストレッチ -プロが行うセルフ整体を学ぶ- おためし受講中

カベストレッチ -プロが行うセルフ整体を学ぶ-

本当はマッサージに行きたい、けど行けないあなたへ贈る秘技

コリや不眠、冷え、ムクミ、倦怠感、ストレスなどカラダからの不調サイン放っておいていませんか?

 

本授業では、平日のデスクワークで疲れて回復が追いつかない方を対象として「セルフ整体(=カベストレッチ)」をプロの技術を持つ整体師の先生から学ぶ授業です。

 

授業で実践する内容は、デスクワークでとくに疲れやすいといわれる「首」「肩」「背中」「腰」を中心に、「ストレートネック」「四十肩」「腰痛」といった症状の解説や改善ストレッチを厳選してご紹介。

「カベ」を使うことで、体がかたい人や筋力のない女性でも、カベを押したり、カベに寄りかかったりと、無理なくストレッチができます。
自宅でもオフィスでも「カベ」さえあえば、どこでもできる簡単なセルフ整体です。

 

「寝溜めをしても休日眠いのはなぜ?」「コリと筋肉痛ってどう違うの?」といった素朴な疑問から対処法まで分かりやすく解説いたします。

カベストレッチ -プロが行うセルフ整体を学ぶ-(全1回)

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF