ヨガを日常に馴染ませることに成功しました おためし受講中

ヨガを日常に馴染ませることに成功しました

ヨガに行く時間がないですか?ヨガは日常の中に取り入れたら楽になります。

本授業では、ヨガを日々の生活の中に取り入れる方法を学びます。ヨガをやろうと思った時、仕事終わりや休日に教室に行ったり、自宅でもヨガマットを敷いてまとまった時間をとって行なっている方が多いと思います。しかし、忙しい時に行うのは難しいかもしれません。

実は、ヨガとは、生き方そのものです。みなさんがイメージするポーズは一部であり、ヨガのプロセスの1つなのです。

例えば、「人と比べないこと」もヨガです。「自分と向き合い自分の状態を知ること」もヨガです。
うまくポーズを取ることではなく、自分と向き合い、体の声を聞くことが大切です。

日常の中にうまくヨガを取り入れることで、食事や仕事中、トイレの時も自分の体の声を聞くことができます。日々の生活の中で自分の体の状態を把握し、健康を維持していきましょう。

授業では具体的な実践方法をケースで学んでいきます。

担当するのは、ヨガインストラクターの由莉先生です。

毎日取り入れやすいヨガ -食事の前に瞑想、会社で三角のポーズ-(全1回)

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF