LIFE SHIFTの選択肢「プロボノ」 おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

LIFE SHIFTの選択肢「プロボノ」

個々人がライフシフトを進める上での様々な選択肢を紹介し、ゲストから活用のコツを伺うシリーズの第一弾です。

今回はライフシフトの3つのタイプのうちの「エクスプローラー型(探求者)」を、より深く理解することを目的として、プロボノマッチングサービス「認定NPO法人サービスグラント」の代表の嵯峨先生にお越しいただき、どのように一歩目を踏み出せばいいのか?などを講義していただきます。

 

※エクスプローラー型とは・・・

世界に目を向け、さまざまな機会を活用して自分の人生を拓き、エンジョイしていく生き方です。

 

 

先生

嵯峨 生馬

今の仕事を続けながら、会社の外に出て、新たな経験とネットワーク、知見を得られる、さらに社会課題解決につながる「プロボノ」についてご紹介していきます。かかわる期間や時間、目指すゴールを明確にするといったプロボノ活動を成功させるポイントや、プロボノから発展した有償型支援「ローボノ」の考え方などにも触れながら、ライフシフト実践のヒントをお届けできればと思います。

受講生代表

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF