太刀川英輔・静岡市プロジェクトのデザイン逆再生 おためし受講中

太刀川英輔・静岡市プロジェクトのデザイン逆再生

トップデザイナーの決断から実践知を学ぶ、現役デザイナーのための授業です。この授業は、制作における"重要な決断を下した分岐点"まで戻り、制作プロセスをリプレイします。

今回、学ぶ題材となるデザインは、静岡市のパフォーミングアーツ化プロジェクトです。

 

■先生
太刀川 英輔/NOSIGNER代表・デザインストラテジスト
1.ソーシャルデザインで美しい未来をつくる。(デザインの社会実装)
2.発想の仕組みを解明し、社会の進化を生む変革者を増やす。(デザインの知の構造化)
この2つの目標を実現するため、NOSIGNERとしてソーシャルデザインの社会実装をしながら、イノベーター創出の教育者として、知と発想を生物の進化から学ぶ「進化思考」を提唱。大学や企業にてイノベーターを増やすために教鞭を執っている。建築・グラフィック・プロダクト・アートの分野に精通し、それぞれの分野で世界的に評価される総合的なデザイナー。

 

※授業内容は変更となる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

太刀川英輔のデザイン逆再生(全1回)

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF