パラキャリ酒場 -人生100年時代のパラキャリ戦略- おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

パラキャリ酒場 -人生100年時代のパラキャリ戦略-

【授業アジェンダ】
■イントロダクション:パラレルワークとは?
■登壇者自己紹介
■パネルトーク


※授業内容は変更となる場合がございます。


【今回のゲスト登壇者】
■ 後藤 正樹
みらい研究所 所長
経営コンサルタントとして働く傍ら、神保町でオトナの学びと成長のプラットフォーム「Co Learning Space みらい研究所」(通称:みらいけん)の運営を行い、さまざまな講座やセミナー、イベントの企画を行っています。
みらいけんでは、「成長」を【知らないことを知ること】、【できないことができるようになること】の二つと定義しています。この成長を繰り返すことで、どんどんと世界が拡がっていき、その先に自分らしいいい人生を送ることができるようになると信じています。

■ 上村 菜穂
女性集客講師/ライター
女性集客講師としてSNSでの集客戦略、PRを中心としたテーマで講師やコンサルティングを行っている。自身の開催イベントでは女性のみで延べ800名以上の集客してきた。Google&Yahooにて『女性集客 インスタ』の検索エンジン1位を独占。
14歳で女性向けメールマガジン20,000人・部門1位を取得。歴代最年少記録。20代女性向けの集客やPRが得意なライターとして学生から個人事業主として独立。
東急グループ『GOLMAGA』での企画立案、サイバーエージェントが運営するアラサー女性向けメディア『by.S』、ネオキャリアが運営する『起業サプリジャーナル』にてライターを担当。
楽天大学にてメールマガジンの講師を担当し、東京大学・学園祭にて『教育のできない人は起業を諦めなさい』にて女性唯一のパネラーに選出され講演。マイナビやサイバーエージェントにて女子大生向けの人生設計を担当するなど、登壇は延べ1,400名以上の前で行ってきた。

 

■磯部 一郎
ITコンサルタント/シリアルアントレプレナー
26歳で起業。10年経営して血液ガンを患う。闘病生活の傍ら、企業買収、自社売却、事業買収、起業などを繰り返し現在に至る。現在は、(株)エグゼクション代表取締役会長、(株)福水戸家代表取締役、(株)CATMADE代表取締役として、システム開発事業・地域産業向け経営コンサル事業・WEBメディア事業・コワーキングスペース事業・ネイルサロン事業を展開。日本で数人のみのEvernote公認コンサルタントでもある。人形町二丁目浪花会青年部長。ITを活用した町内会の活性化手法を広げる。


 

先生

磯部 一郎

会社の看板を外して「何が出来るのか?」を考えることは副業も起業も変わらないと思います。しかし、「何をやるのか?」より「誰と仕事をするのか?」「何の目的でやるのか?」の方が遥かに重要だと思います。

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF