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チャプター
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先生自己紹介
01:36 -
データを見る理由と目的
01:33 -
サイト/ビジネスのゴールを明確にする
07:53 -
ゴールを決めてどのように達成していくか
00:59 -
プロセスを可視化するためのツール:「ビジネスロードマップ」
10:20 -
改善目的に合わせたツールを用意する
03:09 -
改善のための基本プロセスを理解する
03:16 -
「PDCAを回すために」気をつけるべきポイントについて
03:40 -
A/Bテストとは
01:26 -
【事例】ちょっとした変化が大きな違いを生む
02:06 -
A/Bテストを回すためのポイント
01:25 -
まとめ「だれが分析するのか」「分析するだけでは価値はない」
03:43
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Q:どのくらいの期間でPDCAを回していくと良いですか
02:59 -
Q:データは恣意的に選びがちで中立性や客観性はどうすればよいですか
01:37 -
Q:「ECサイト」と「WEBメディア運営」での大きな違いはありますか
01:00 -
Q:適切なKGIを設定するにはどうすればよいですか
01:11 -
Q:指標を金額換算する際のポイントはありますか
01:31 -
Q:改善の提案をしても理解してもらえず、PDCAを回せないときはどうすればよいでしょうか
01:27 -
Q:「デザイン」「コンテンツ」「新規機能」のうち経験則で、一番効果が高かったものはありますか?
01:24 -
Q:分析・改善提案は外注にすべきですか、それとも内製にするべきですか
00:44 -
Q:ウェブサービスを起業して最初のロードマップはどう書けば良いですか
01:13 -
Q:季節性の変動的なKPIについてはどのように考えれば良いですか
00:55 -
Q:webサイトの状況をヒアリングする際に最も重要視する点はどこですか
01:42 -
Q:A/Bテストでの計測にはどのくらいの数値が必要ですか
00:54 -
Q:1つのサイトで離脱の原因が多い場合、どこから改善したらいいですか
01:29 -
レポート課題発表