アイデア量産の思考法 おためし受講中

アイデア量産の思考法

■授業内容

・「アイデア量産」の思考法とは?

・消費者行動で「アイデア」が量産できる理由

・消費者行動から実現したアイデア例

・具体と抽象を行き来するフレームワークの紹介

・【実践】「カルビーのかっぱえびせん」の売上を増やすには?

先生

松本 健太郎

皆さん、はじめまして!
私の授業では「インサイト」と「アイデア開発」を扱います。具体的に紹介すると、消費者の行動観察を起点に「新しいアイデア」「突飛だけど筋の通っているアイデア」「裏付けのあるアイデア」を発見するためのフレームワークを紹介します。発想法自体は簡単ですから、繰り返し練習すると、誰でも「街ナカのアレを見てふっ…と閃いた!」という気付きを得られるはずです。
授業はなるべくインタラクティブを心がけますので、皆さんからの参加をお待ちしております。

受講生代表

  • 花海 志帆

    花海 志帆

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF