マインドセットと1分ノートの書き方 おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

マインドセットと1分ノートの書き方

【講義】→【ワーク】→【課題】の3ステップで行います。
前半に「現実」という制約を外して自由に自分の未来の発想をするワークを通して「自分が本当はどうしたいのか」を探っていきます。先生からのフィードバックがありますのでタイムラインで積極的に参加しましょう。後半には習慣化のための「1分ノート」の書き方を学びます。授業の最後に、「1分ノート」の課題を出します。ノートを使用しますのでご用意下さい。

※1分ノートとは…毎日たったの1分で書き終わる、セルフコーチングメソッドを用いた目標達成に近づくためのノートです。

 

■アジェンダ

【講義】

・続けられる自分になれる方法

【ワーク】

・続けられる自分になるためのマインドセット

【課題】

・習慣化ノートのつくり方

・質疑応答

※授業内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。

先生

大平 信孝

「何をやっても続かない」「飽きっぽい」「意志が弱い」
そんな自分だから続けるのは無理と思っているのなら、その考え方はもったいないです。

想像してみてください。筋トレ、勉強、朝活、早起き、読書、ジョギングなど、 あなたが続けたいと思ったことを、
着実に続けられるようになるとしたら、どんな毎日が待っているでしょうか。

また、夢や目標を実現するために「やる!」と決めたことを、「続けられる自分」 になったら、
今まで諦めていた夢をどれだけ簡単に実現していけるでしょうか。

授業内容を実践することによって、
「楽しく」「簡単に」「1日1分で」 あなたが続けたいと思ったことを、習慣化できるようになります。
これまで何度やっても「続かなかった自分」を変えることができます。

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF