外資系産業医のストレスフリーメソッド おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

外資系産業医のストレスフリーメソッド

職場には付き物の対人関係のストレスを消すコミュニケーションのコツは、「みる・きく・はなす」技術です。
今回は「きく」を取り上げて、相手と向き合いどのようなスタンスで傾聴するのがいいのか、コミュニケーションの取り方を学びます。

■前回の授業内で受講生の方からいただいた声(一部抜粋)
【質問】「上司の同僚に対する先入観や思い込みが強くて、同僚が困ってます。同僚のために私ができることはありますか。」
【質問】「時と場合によると思いますが、不調者に対して、会社の上司・同僚として家族的なウェットな関わり方が必要でしょうか。必要以上に関わりすぎないほうがいいのでしょうか。」

武神先生に寄せられたこのような質問に生放送中にお答えいただいています。

■前回の授業の最後に受講者の方が持ち帰った感想(一部抜粋)
「他人は変えられないのだから 人からの決めつけでへこむことはない。 相手に対しても決めつけない。」
「実践的な内容で、色々と活用できそうです。次回も楽しみです。」

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF