意味をデザインする商品開発 おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

意味をデザインする商品開発

今回は、(消費者がモノに持つ)意味と仕様(機能)を分けて捉えて、商品開発の新アプローチ手法を理解することをゴールとして、ミラノ工科大学教授のロベルト・ベルガンディが提唱する「意味のイノベーション」とは何かについて学びます。スマートフォンを題材に意味と仕様(機能)を考えるワークを通してより理解を深めていきます。消費者のニーズを捉える練習を行いましょう。

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF