SaaSビジネスを理解する おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

SaaSビジネスを理解する

■この授業のトピックス

「SaaSのビジネスモデル・会社・プロダクトの理解を行える授業です」

近年急成長するSaaSをキーワードに取り上げます。

SaaSは「Software as a Service」はソフトウェアを導入するのではなく、インターネットを通じてソフトウェアを提供するサービスの総称です。

2019年、大型資金調達や上場によってスタートアップのみならずビジネスパーソンの間でも一般化した感のある「BtoB SaaS」。17年には300社だった事業者が、2019年には700社に拡大しており、資金調達は2年で倍増しています。まだ、国内市場においては白地が大きいSaaSに焦点を当てて、2020年はどうなっていくのか深堀りできればと考えております。

スタートアップと投資家向けに資金調達を円滑にすすめるスマートラウンドを提供する、株式会社スマートラウンドCOO冨田阿里氏にご出演いただきます。

世界最大のSaaSであるSalesforceでスタートアップ支援を率いてこられた経験があり、B2B SaaSの勉強会・コミュニティ「The Model Academia」を運営されてきた冨田先生から「SaaS」を深ぼっていきましょう。

 

■扱う論点(予定)

・ビジネスモデル/マーケットなどの基本的な理解

・SaaS提供企業/プロダクトの分析

・ひいては「(転職を考えた場合の)会社選び」

※ タイリーなトピックスを扱うため、トピックスは変更する可能性があります。

Techキーワード超解説(全1回)

受講生代表

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF