『見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル』著者:池田義博 おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

『見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル』著者:池田義博

今回取り上げる書籍は『見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル』(池田義博著)です。

 

【書籍紹介】

テレビで超話題15万部突破!
40代半ばから、「記憶力日本一」を獲得し続ける著者が考案、飛躍的に記憶力をアップさせるオリジナルドリルです。
記憶力をよくするカギは「ひらめき」。
ひらめくときの感覚が、記憶を司る脳を刺激して情報を焼きつけるからです。
取り組むうちにひらめきを得る意識「ひらめきセンサー」を自動的に脳にインストールできるドリルです。

 

池田 義博

記憶力日本一を6度獲得した記憶力のグランドマスター
エンジニア、塾経営を経て記憶術との出会いから脳の使い方を学び始める。そこから「記憶」に興味を持ち記憶力を競う日本記憶力選手権大会に出場を決意。約10ヶ月の練習の末、初出場した2013年の大会で優勝し記憶力日本一となる。
その後2019年まで出場した大会では6連覇。
また2013年にロンドンで開催された世界記憶力選手権において日本人初の「記憶力のグランドマスター」の称号を獲得。
現在は記憶力も含め、世の多くの人たちの「脳力」開発に貢献することを自身のミッションとし活動中。
フジテレビ「ホンマでっか!?TV」TBSテレビ「マツコの知らない世界」をはじめ多くのテレビ・ラジオに出演。
著書多数。最新刊は「見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル」(サンマーク出版)。

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF