LIFE SHIFT実践者から聞く「人生を豊かにする第三の場所プロボノ」 おためし受講中

LIFE SHIFT実践者から聞く「人生を豊かにする第三の場所プロボノ」

ライフシフト実践者たちは「ご自身のこれまでのキャリア」「現在」「そして未来、どうありたいか?」をどのように考え、資産をどのように増やしてきたのでしょうか?

今回は、ゲストとして企業に勤務しながら、プロボノを行う塚原宏樹先生を講師として招き、プロボノを行うメリットやご自身の変化など人生を豊かにするためのヒントについてお話いただきます。もし仕事と家の往復だけの日々に疑問を持っている方にご受講いただきたい内容です。

ところでプロボノという活動をご存知でしょうか。
プロボノとは「公共善のために」を意味するラテン語の「pro bono publico」の略で、自らの専門知識や技能を生かして行う無報酬のボランティア活動のことです。本授業シリーズ第4回にプロボノのマッチングを行うサービスグラントの代表 嵯峨生馬様にご出演いただき、詳細について解説いただきました。ぜひそちらもご確認ください。

 


【授業アジェンダ】
・徳岡先生からここまでの復習
・企業に所属しながらプロボノの活動を行う方の実体験
 ープロボノの活動内容 
 ー気づき①: 第三の場所
 ー気づき②: 視座の変化
・受講生の皆さんを交えたトークセッション


※授業内容は変更となる場合がございます。

 

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF