Pythonで実データを分析する① おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

Pythonで実データを分析する①

この授業はプログラミング言語のPythonを使ったデータ分析の方法を学習する授業です。

普段はExcelで分析作業をしていてエンジニアリングの経験がほぼ無くても、これからデータサイエンスをやってみたいという方を対象にPythonと実データを用いて分析する方法を学習することが出来ます。

▼授業の流れ

・自己紹介と今回扱う内容の概要説明

・回帰分析についてざっくり理論を説明

・Pythonの基本を軽くおさらい

・データ取得と前処理

・可視化方法説明

 ・モデル作成と結果の確認

※授業内容は変更する可能性がございます。

 

▼授業で使用する「Google Colaboratory」の準備について

このシリーズでは、Pythonを用いてデータ分析を行います。Pythonは比較的ライトに記述でき、汎用的な言語であり、プログラミング言語の中でも劇的に伸びています。Googleが提供するGoogle Colaboratoryという環境構築の手間が掛からずGoogleの仮想マシン上で動くPythonの実行環境を使用します。

Google Colaboratoryを使用する授業のため、事前に「Googleアカウント」を準備いただき、Googleのこちらのページをお読みいただくと授業の理解度が深まります。

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF