「指示がコロコロ変わる上司」の攻略法 おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

【チャプター機能】
授業内容をピンポイントでおさえながら
ご自身のペースで進めることができます

授業
「指示がコロコロ変わる上司」の攻略法

あなたの周りに指示がコロコロ変わる上司はいませんか。その結果、いつも振り回され、それが上司に対する不信感になってしまう。
ところで本当に指示は変わってるのでしょうか。変わってるとしたら「なにが」変わっていて、「なにが」変わっていないのか。
その主旨を理解できないと「振り回される」と感じます。まずは上司の考え方を理解するところから始めましょう。

 

■授業のアジェンダ

・相手の考え方を理解する

・対応の方法を学ぶ

・ワーク

先生

稲葉 崇志

上司からの指示によって進めているにもかかわらず、当の本人が昨日と違うことを言い出す、こんなことありますよね。
場合によっては新しい指示の方針が、当初自分が主張していたものだったりすることもあります。こんなとき、「だから言いましたよね?!」などと言いたくなったりします(笑) しかし、上司を問い詰めても仕方ありません。
でもなぜこのようなことが起こるのでしょうか。上司が忘れっぽいわけではもちろんありません!(笑)
この授業では、このもやもやした気持ちをスッキリさせ、納得したうえで新しい指示に向き合える状態を目指します。

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF