// #twinkleTemplate ?>
// #twinkleTemplate ?>
// #twinkleTemplate ?>
- 全3回
- 2020年5月23日公開

「劇場」の集客には何が必要なのか?をケーススタディとして、マーケティング手法の視点から『人が集まる劇場づくり』について考えてみましょう。
■授業の流れ
Part.1 メルシアーク神楽坂(劇場)について
・元ライブハウス
・ほぼDIYで劇場としてリノベーション
・オープン後、1年経過
Part.2 マーケティングの基本
・マーケティングが目指すもの
・売るのが最終ゴールではない
・ファンを増やす
Part.3 アイデアソン
・劇場に人を集めるには?
■ポイント
・劇場の集客にマーケティングの手法を取り入れる
・ファンを増やすということ
→アンバサダーマーケティング
・プロモーションに関するアイデアソン
クリエイティブ脳を掘り起こすアイデア教室(全3回)
受講生代表
-
徳田 葵
スクー放送部