アンバサダーマーケティングを活かす おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

アンバサダーマーケティングを活かす

「劇場」の集客には何が必要なのか?をケーススタディとして、マーケティング手法の視点から『人が集まる劇場づくり』について考えてみましょう。

■授業の流れ
Part.1 メルシアーク神楽坂(劇場)について
・元ライブハウス
・ほぼDIYで劇場としてリノベーション
・オープン後、1年経過

Part.2 マーケティングの基本
・マーケティングが目指すもの
・売るのが最終ゴールではない
・ファンを増やす

Part.3 アイデアソン
・劇場に人を集めるには?

■ポイント
・劇場の集客にマーケティングの手法を取り入れる
・ファンを増やすということ
→アンバサダーマーケティング
・プロモーションに関するアイデアソン

先生

前田 とまき

「テクノロジー」と「クリエイティビティ」をテーマに、みんなで知識や経験を持ち寄って面白いことにチャレンジしてみましょう。人生をちょっとだけ楽しくするヒントが見つかるかもしれません。

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF