chevron_left

心をつかむ超言葉術

PREMIUM

授業の概要

「ネーミング」のプロでもあるコピーライター。
頭から離れない商品名、記憶に残る書籍タイトル...皆さんの中にもありますか?
大量生産・大量消費の時代、「モノ」があふれている結果、「名前」すらも溢れかえっています。
だからこそ、「なぜ名付けるのか?」という問いかけから始めていきましょう。

■アジェンダ
・「そもそも」を考える
・押さえておきたい3つのチェック項目
・記憶に残る法則

授業紹介コメント

  • 阿部 広太郎
    先生

    阿部 広太郎

    『コピーライターじゃなくても知っておきたい 心をつかむ超言葉術』(ダイヤモンド社)という書籍を3月に刊行いたしました。「コピーライターじゃなくても」言葉の考え方、捉え方を知っておくだけで、がらりと日常は変わっていく。その感覚を、ぜひあなたと共有したいです。おもしろくて、たいへんで、たのしい、言葉の世界を一緒に考えていきましょう。