デザインセンスのいらないデザイン経営(スピンオフ対談)

ここには授業中のやりとりが表示されます

0
0
  • 2020年3月23日公開
デザインセンスのいらないデザイン経営(スピンオフ対談)

人気シリーズ『デザインセンスのいらないデザイン経営』のスピンオフ対談企画が決定しました。

全2回でお届けする本企画に両日とも出演するのは、クリエイティブディレクターのAndy氏です。

2020年3月、特許庁よりビジネスパーソンに向けた、デザイン経営の事例集が発表されました。デザイン経営をいかに実践するのか、そこで生まれる課題と対策がまとめられたハンドブックとして話題になっています。

しかしいわゆるデザイナーではない方にとって『デザイン経営』は、いまだ理解できない部分があり、また、いかに実践すべきかわからない点も多くあるのではないでしょうか。

そこで本放送は、よりわかりやすく理解するためのポイントを対談形式で学びます。
そこで本授業はモデレータとして、もともとテレビディレクターからデザイナーへと転身したAndy氏にお越しいただき、デザインのことが苦手なあなたの視点から、対談を進めます。

 

■出演する先生

Andy / Office io COO /クリエイティブディレクター

テレビ番組の制作会社ディレクターを経て、Web広告業界に転身した異質のキャリアを持つクリエイティブ・ディレクター。
現在は「Art × Design」 をコンセプトに企業クリエイティブの総合ディレクションやブランディングを担当する。
独特の着眼点で「?」を「!」にする発想・提案が得意。
自主運営のメディアwe.では『会社では教えてくれないディレクションの話』や『ドラゴンボールビジネス論』などのシリーズで、クリエイティブ思考を発信中。

 

※対談する講師の方は決定し次第こちらのページで告知致します。

受講生代表

  • 未定

    未定

プレミアム会員登録(月額980円)してプレミアム会員限定の時間枠も受講しよう!

4000本以上の
録画授業が見放題

プレミアム会員限定の
授業を受講できる

録画授業をアプリで
ダウンロードできる

プレミアム会員登録すると、この後の会員限定の時間枠も受講できる他、特典があります!

プレミアム会員登録する
閉じる

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    授業で使用するファイル

    ※授業以外での利用は禁止します。

    プレミアム生放送に切り替わりました

    プレミアム会員登録(月額980円)して引き続き授業を受講しよう!

    プレミアム会員登録すると引き続きプレミアム会員限定の時間枠も受講できる他、特典があります!

    4000本以上の
    録画授業が見放題

    プレミアム会員限定の
    授業を受講できる

    録画授業をアプリで
    ダウンロードできる