突然、収入が減っても生きるための「お金学」 おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

突然、収入が減っても生きるための「お金学」

「コロナと生きるためのノウハウリスト」の第3回テーマは、「収入減少」です。

 

外出制限をきっかけに、生産・営業停止に追い込まれている企業が生まれ始めています。実際にイベント、飲食、人材、小売ほか多くの業界に悪影響を及ぼしています。今回のコロナ禍に限らず、突然収入が減少したとき、私達はどのように対処すべきなのでしょうか。

そこで本授業では、これまでお金を中心としたビジネス書で、著作累計100万部近くを売り上げる講演家である田口 智隆先生にご出演いただき、具体的な対策をお話いただきます。

■登壇講師

田口 智隆

講演家

1972年、埼玉県生まれ。
28歳のときに自己破産寸前まで膨らんだ借金を徹底した節約により、わずか数年で完済。その後は「収入の複線化」「コア・サテライト投資」で資産を拡大。
34歳の時にお金に不自由しない状態「お金のストレスフリー」を実現。
2007年、株式会社ファイナンシャルインディペンデンスを設立。
2017年までに27冊の本を出版。
執筆した本は中国、韓国、台湾、ベトナムでも翻訳出版されている。

受講生代表

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF