【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

商談でのアイスブレイクのお手本

商談の際には、ご存知のとおりいきなり本題に入る人はなかなかいません。まずは最初にアイスブレイクを行い、空気をほぐすのが通例です。

 

しかしそのアイスブレイク、本当にアイスブレイクになっていますか?

 

今回は、笑いをビジネスに活かすエキスパートを講師にお招きし、笑いでアイスブレイクを行うお手本を見て、学びましょう。

 

【講師紹介】
中北 朋宏(なかきた ともひろ)先生

浅井企画に所属し、お笑い芸人として6年間活動する。その後、人事系コンサルティング会社に入社し、内定者育成から管理職育成まで幅広くソリューション企画提案に携わり、500社以上の人事・経営者と会う。新商品の販売実績では2年連続MVP、中小企業コンサルティング実績はNO.1を獲得。その後、インバウンド系事業のスタートアップにて人事責任者となり「制度設計」「採用」などを担当。2018年2月9日に2社から出資を受け株式会社俺を設立。お笑い芸人からの転職支援「芸人ネクスト」や笑いの力で組織を変える「コメディケーション」を展開中。2019年6月21日 日経新聞出版社より「ウケる」は最強のビジネススキルである。を発売。発売6日間で増刷決定。Amazon 新着ランキング 1位を獲得。

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF