いま必要とされるアンガーマネジメント おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

いま必要とされるアンガーマネジメント

コロナウイルス感染拡大を受け、テレワークを実施している企業が少しづつ増えてきており、ご自宅でお仕事をされている方が増えているかと思います。
一人暮らしの方であれば、気になりませんがご家族やパートナーとお住まいの方にとっては、仕事をする環境として少々折り合いをつけるのが難しいことがあると思います。

またビジネスの現場においても、急なチャットツールの導入やオンラインでのやりとりが増え、いつも穏やかな方であっても、リモート疲れも合間って「ちょっとした伝わり方の相違」で相手を怒らせたり、怒りを覚える方も多いのではないでしょうか?
 

いま、私たちにとって「アンガーマネジメント」が必要なのかもしれません。
 

そこで今回はシリーズ100万部を超える大ベストセラー、アンガーマネジメントの入門書としてもお馴染みの『怒らない技術』(フォレスト出版)の著者である嶋津良智先生をお招きし、人の「怒りはどうして生まれる」「どうすれば怒らないようになるか」といったアンガーマネジメントの基本的なお話から、そしていまこの状況下で私たちがビジネスや生活の中で、知っておくべき・身につけておくべき「アンガーマネジメント(怒らない技術)」とは何なのか、といったお話をしていただきます。

 


■登壇講師

嶋津 良智 先生
(社)日本リーダーズ学会代表理事 リーダーズアカデミー代表
人づくり、組織づくりに特化をした、スークール形式では日本一のビジネススクール『リーダーズアカデミー』を経営。IT系企業に入社後、同期100名の中でトップセールスとなり、最年少営業部長に抜擢。 就任3か月で担当部門の成績が全国No,1に。28歳で独立、2004年株式上場(IPO)を果たす。 現在は、講演・企業研修・コンサルティングを行う傍ら、顧問・社外役員として経営に参画。リーダー育成の専門家として世界15都市でビジネスセミナーを開催。延べ50000人以上のリーダー育成に携わる。 シリーズ100万部のベストセラー「怒らない技術」をはじめ、著書累計は28冊で150万部を超える。

 


■今回の入門書

怒らない技術』嶋津 良智・著(フォレスト出版



マンガでよくわかる 怒らない技術』嶋津 良智・著/星井博文・漫画原作/アサミネ鈴・イラスト(フォレスト出版

先生

嶋津 良智

今のような新型コロナウィルスにより閉塞感のある社会情勢ですと、イライラすることも増え、感情が乱されることがどうしても増えます。ですから、感情マネジメントは大変重要なスキルです。シリーズ100万部を突破した私の拙書「怒らない技術」のノウハウを私と一緒に学びませんか?そして、一緒に乗り切りましょう!

受講生代表

  • 花海 志帆

    花海 志帆

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF