体験価値を向上させるUXリサーチのはじめ方 おためし受講中

体験価値を向上させるUXリサーチのはじめ方

そもそもUXリサーチとは何かから、UXリサーチによって体験設計を向上させたメルペイなどの具体的なケーススタディまで、UXリサーチのセオリーについて学びます。

 

【よりよい体験のためのUXリサーチ】

顧客の「体験」という価値を最大化するためには、まずどのような課題があるのかをリサーチする必要があります。そこで着目されはじめているのが、「UXリサーチ」という領域。本授業では、主にマーケティングや新規事業、サービス開発などに携わる方々を対象に、UXリサーチのセオリーから実践までを学びます。

先生

松薗 美帆

今回はUXリサーチの中でもユーザーインタビューにフォーカスをあてて、みなさんと学びを深められたらと思っています。ユーザーインタビューはUXリサーチに限らず、マーケティング、新規事業開発などいろんな職種や場面で活用できるスキルです。この授業で全体観を捉えつつ、ぜひご自身の現場に持ち帰り実践していただければ幸いです。

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF