- 全9回
- 2020年7月28日公開

「マーケターの筋トレ」をコンセプトにマーケティング思考を鍛える授業です。
身近な商品、サービスのマーケティング戦略をフレームワークを活用してトレース(なぞる)し、自分の言葉で言語化しながら埋めていきます。この「マーケティングトレース」を繰り返すことで、徐々に自分の中に引き出しが蓄積され、仕事にも活きてくるはずです。
第2回目は、「ユニクロ」もしくは「SHOWROOM」をお題に、実際に受講生のみなさんに「マーケティングトレース」にチャレンジしていただきます。黒澤先生発案の「マーケターの筋トレワークシート」を使用し、Twitterでハッシュタグ「#マーケティングトレース」「#Schoo」をつけてぜひご参加ください。投稿いただいた「マーケティングトレース」を授業内で黒澤先生にご解説いただきます。
マーケティングトレースのやり方を復習しつつ、ぜひチャレンジしてみてください。
(「マーケティングトレースチャレンジ」の第1回目授業で、マーケティングトレースの詳しいやり方を黒澤先生がご紹介しているほか、黒澤先生のnoteもご参考にしてみてください)
課題提出期限:2020年7月22日(水)⇒26日(日)までに延長します。
【今後の授業】
第1回:7月14日(火)21時~
第2回:7月28日(火)20時~
第3回:8月17日(月)20時~
第4回:8月27日(木)19時~
マーケティング トレース チャレンジ(全9回)
受講生代表
-
中田 有香
スクー放送部