マーケティングトレースにチャレンジ~ユニクロ&SHOWROOM編~ おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

マーケティングトレースにチャレンジ~ユニクロ&SHOWROOM編~

「マーケターの筋トレ」をコンセプトにマーケティング思考を鍛える授業です。
身近な商品、サービスのマーケティング戦略をフレームワークを活用してトレース(なぞる)し、自分の言葉で言語化しながら埋めていきます。この「マーケティングトレース」を繰り返すことで、徐々に自分の中に引き出しが蓄積され、仕事にも活きてくるはずです。

 

第2回目は、「ユニクロ」もしくは「SHOWROOM」をお題に、実際に受講生のみなさんに「マーケティングトレース」にチャレンジしていただきます。黒澤先生発案の「マーケターの筋トレワークシート」を使用し、Twitterでハッシュタグ「#マーケティングトレース」「#Schoo」をつけてぜひご参加ください。投稿いただいた「マーケティングトレース」を授業内で黒澤先生にご解説いただきます。

 

マーケティングトレースのやり方を復習しつつ、ぜひチャレンジしてみてください。

(「マーケティングトレースチャレンジ」の第1回目授業で、マーケティングトレースの詳しいやり方を黒澤先生がご紹介しているほか、黒澤先生のnoteもご参考にしてみてください)

 

課題提出期限:2020年7月22日(水)⇒26日(日)までに延長します。

 

【今後の授業】

第1回:7月14日(火)21時~

第2回:7月28日(火)20時~

第3回:8月17日(月)20時~

第4回:8月27日(木)19時~

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF