コーチングマネジメントスキルの本質に迫る書籍 おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

【チャプター機能】
授業内容をピンポイントでおさえながら
ご自身のペースで進めることができます

チャプターは後日追加予定です。今しばらくお待ちください。

コーチングマネジメントスキルの本質に迫る書籍

今回取り上げるスキルは、「コーチングマネジメント」です。

上司や先輩が部下や後輩に対して、能力や可能性を最大限に引き出し行動を促し、結果をつくり出すことを支援するコミュニケーションが「コーチングマネジメント」です。

上司として相手の行動を促し結果を作り出す「コーチングマネジメント」を磨くために

何がエッセンスとなり抑えておくべきことなのか

どんな書籍を手に取ればいいのか

をこの授業で学びましょう。

また、スキルを身につけるために、どんなことを実践すれば明日の仕事に繋げられるのかについても考えていきましょう。

ご登壇いただく先生は、ビジネスパーソンにおすすめの書籍などをYouTubeやSNSを中心に展開していらっしゃる与那覇一史先生です。

60分間で、これから抑えるべきことを実践し、明日に活かせるスキルをアップデートして行きましょう。

▼先生プロフィール

与那覇一史 先生(Webマーケター/気づき書店の店主)

1990年沖縄県生まれ。出版社の広告営業を経験後、株式会社キュービックに入社。2019年1月から体験ギフトのソウ・エクスペリエンス株式会社でECサイトのWebマーケティングに従事。株式会社ユーティル運営YouTubeチャンネル『気づき書店』の店主として「ビジネスマンの悩みを解決する書籍」を紹介中。人の変化や成長にフォーカスしたコーチングも行っている。

先生

与那覇一史

こんにちは!今回は、コーチングを学ぶ上で役に立つビジネス書をご紹介します。
コーチングを学びたい方やコーチングスキルを高めていきたい方と一緒に、ビジネス書からコーチングの大切なポイントを深掘りしていきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

受講生代表

  • 花海 志帆

    花海 志帆

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF