カスタマーサクセスって何する仕事なの?(出演者:高橋 歩) おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

カスタマーサクセスって何する仕事なの?(出演者:高橋 歩)

■今週のGAP

「カスタマーサクセスって何する仕事なの?」

GAP1:なぜ今、カスタマーサクセスが注目されてるの?
GAP2:カスタマーをサクセスさせるにはどうしたらいいの?
GAP3:自分のスキルを、カスタマーサクセスにどう活かせるの?

 

SaaSビジネスがもはや主流となり、カスタマーサクセスという言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。よくカスタマーサポートと混同されるこの仕組みですが、これから商品の所有に対する概念が一層フレキシブルになる中で、カスタマーサクセス業務につく方も増えていくでしょう。

単なるサポート機能ではなく、サービス提供先のビジネスの成功を目指し、複数の職種が一丸となって伴走するカスタマーサクセスと自分のキャリアの意外な接点について学ぶことで、あなたのキャリアの選択肢を拡げていきましょう。

担当する先生は、日本国内カスタマーサクセス領域でも有名なカスタマーサクセスマネージャーでもある高橋先生です。

高橋先生の丁寧な解説と説明で、カスタマーサクセスについてよく知らないあなたでも、しっかりと理解できるところまでGAPを埋めていきます。

 

 

■出演者

高橋 歩

HiCustomer株式会社 カスタマーサクセスマネージャー

新卒で入社したソフトバンク・テクノロジーでWeb分析事業の立ち上げ後、楽天にて分析データを使った意思決定やWebサイトの改善活動を先導。その後スタートアップでその知見を多くの企業に広めた。これまでの事業運営の中でカスタマーサクセスの重要性を痛感し、自身もカスタマーサクセスに取り組みながら複数のスタートアップの支援も行っている。2018年7月よりHiCustomer第1号社員として、カスタマーサクセスマネージャーの方々と日々伴走中。

 

 

Bridge the GAP -あなたのギャップを埋めるビジネス・テクノロジー番組-(全38回)

受講生代表

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF