能力開発コンサルタントの読書術 おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

能力開発コンサルタントの読書術

今回、独自の読書術を紹介してくださるのは、Schoo初登壇、一般社団法人アクティブ・ブレイン協会マスター講師の田辺由香里先生です。

先生は、脳を活用した「読書法」だけでなく「記憶法」「学習法」「ダイエット法」「夢実現法」など様々な能力開発において脳を活用した方法を提唱しています。

そんな先生が提唱する「プロフェッショナルの読書術」を60分間でご解説いただきます。

授業を受けて明日から実践していきましょう。

■アジェンダ

  1. ビジネス書の選び方
  2. ビジネス書の読み方
  3. ビジネス書の活かし方

▼先生プロフィール

田辺由香里先生(一般社団法人 アクティブ・ブレイン協会 マスター講師)

1968年大阪生まれ。大学卒業後、企業OLを経て退職。海外駐在員の夫に帯同してシンガポールに引っ越し。その後も転勤を繰り返しながら専業主婦歴15年。子育ての傍ら、能力開発に目覚め、帰国後に独立起業。子供の成績を上げようという目的で受講したアクティブ・ブレイン・プログラムが面白すぎて、子供よりも自身がはまり、同協会の講師となる。2019年『瞬間記憶術〜たった3日で驚くほど頭が良くなる本〜』(ぱる出版)を出版。2020年にはタイ語にも翻訳されタイにて出版。脳を使った「学習法」「読書法」「夢実現」「ダイエット」「英単語記憶」などなど人間力と記憶力が向上する講座を多数開催中。

先生

田辺由香里

皆さんは一冊の本を読むときにどれくらいの時間をかけて読んでいらっしゃいますか?
又、どんなジャンルの本がお好きですか?
「人生で感銘を受けた本を5冊教えて下さい」と言われたときに、記憶の中から本を選びだし、その内容について他人に説明はできるでしょうか?
今回の講座では、私が普段やっている超時短読書術とその活用方法についてお話ししたいと思っています。皆様と授業でお会いするのを楽しみにしています。

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF