コミュニケーションスキルをアップデートする書籍 おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

コミュニケーションスキルをアップデートする書籍

今回取り上げるスキルは、「コミュニケーションスキル」です。

どんな職種においても必然的に必要になってくるコミュニケーションスキル。

仕事をうまく前進させるための社内外のコミュケーションを高めるためには、

何がエッセンスとなり押さえておくべきことなのか

どんな書籍を手に取ればいいのか

をこの授業で学びましょう。

また、スキルを身につけるために、どんなことを実践すれば明日の仕事に繋げられるのかについても考えていきましょう。

ご登壇いただく先生は、、自ら立ち上げた介護事業やフィットネス事業を運営する会社の代表をしながら、一般社団法人トラストコーチングの認定プロフェッショナルコーチとしても活躍され、今、全国の企業や官庁、学校からもご依頼が絶えず、最近では、ご著書『コーチングのプロが教える超実践型1 on 1』(かざひの文庫)を出版されております森真貴子先生です。

60分間で、これから押えるべきことを吸収し、明日に活かせるスキルを実践しながらアップデートしていきましょう。

▼先生プロフィール

森真貴子先生(TCS認定プロフェッショナルコーチ)

1978年福井県生まれ。立命館大学法学部卒業後、東証一部上場のコンサルティング会社に入社。中堅中小企業から上場企業まで、様々な企業の経営支援に携わり、教育事業会社や介護事業会社の役員などを歴任し、独立。 独立後、自らが代表を務める会社で部下のマネジメントに悩み、トラストコーチングスクールで本格的にコーチングを学び、最上位資格である「TCS認定プロフェッショナルコーチ」の資格を取得。 現在は、大手企業や省庁で管理職向けのコーチング研修や、あらゆる職種・階層向けのコミュニケーション研修等を担当しながら、経営者やビジネスマンを対象としたパーソナルコーチングを提供している。

先生

森真貴子

ビジネスマンとして大切な「コミュニケーションスキル」そして「1on1」について、皆さんと楽しく学び深める1時間にできたらと思います。明日からの職場や家庭でのコミュニケーションが楽しみになる、そんな授業をご一緒できることを楽しみにしています。

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF