// #twinkleTemplate ?>
// #twinkleTemplate ?>
// #twinkleTemplate ?>
- 全9回
- 2020年8月27日公開

「マーケターの筋トレ」をコンセプトにマーケティング思考を鍛える授業です。
身近な商品、サービスのマーケティング戦略をフレームワークを活用してトレース(なぞる)し、自分の言葉で言語化しながら埋めていきます。この「マーケティングトレース」を繰り返すことで、徐々に自分の中に引き出しが蓄積され、仕事にも活きてくるはずです。第4回目は、「無印良品」を題材に、みんなでマーケティングトレースにチャレンジしていきます。無印良品の強みは何なのか、差別化要素は何なのかなど、ご自身の考えをぜひ授業中にコメントしてみてください。
また、本授業ではオンラインワークショップツールの「miro」を使って進めていきます。授業中に使用する資料と、miroのダッシュボードは以下URLよりご覧ください。
▼資料
https://www.dropbox.com/sh/
▼miroダッシュボード
マーケティング トレース チャレンジ(全9回)
受講生代表
-
中田 有香
スクー放送部