マーケティング トレース チャレンジ~無印良品編~ おためし受講中

マーケティング トレース チャレンジ~無印良品編~

「マーケターの筋トレ」をコンセプトにマーケティング思考を鍛える授業です。
身近な商品、サービスのマーケティング戦略をフレームワークを活用してトレース(なぞる)し、自分の言葉で言語化しながら埋めていきます。この「マーケティングトレース」を繰り返すことで、徐々に自分の中に引き出しが蓄積され、仕事にも活きてくるはずです。第4回目は、「無印良品」を題材に、みんなでマーケティングトレースにチャレンジしていきます。無印良品の強みは何なのか、差別化要素は何なのかなど、ご自身の考えをぜひ授業中にコメントしてみてください。

 

また、本授業ではオンラインワークショップツールの「miro」を使って進めていきます。授業中に使用する資料と、miroのダッシュボードは以下URLよりご覧ください。

 

▼資料

https://www.dropbox.com/sh/t5bhh6v8t0uhw7e/AAAG4dI9KPz-sty-peSZTAcua?dl=0

 

▼miroダッシュボード

https://miro.com/app/board/o9J_kmuxA9w=/

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF