『最軽量のマネジメント』(著者:山田理さん)をグラレコPOPで深堀りする(後編) おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

『最軽量のマネジメント』(著者:山田理さん)をグラレコPOPで深堀りする(後編)

前回の放送『最軽量のマネジメント』(著者:山田理さん)をグラレコしてPOPにする(前編)では、著者の山田さんから書籍のご紹介をしていただいたのち、みなさんに書籍のキャッチコピーを考えていただきました。

決定したキャッチコピーは、

「ザッツダンス!」

「キャンプファイヤーに学ぶマネジメント術」。

このコピーを使って、みなさんにはグラレコ(グラフィックレコーディング)を書いていただきたいと思っています。そして、今回の後編の授業では、みなさんが書いたグラレコを、山田さんにフィードバックしていただきます。

もしかすると、実際の書籍のPOPとして採用される可能性があるかも……?

たくさんのご投稿、お待ちしております!

 

▽提出先

Twitterに#SchooグラレコPOPをつけて投稿してください。

提出期限は9/22(火)17:00までとさせていただきます。

フォーマットは画像ファイルでご投稿いただきますようお願いいたします。

お時間の関係ですべて取り上げきれない可能性があります。

書籍を読んで、授業を聞いての学びを分かち合うために、提出いただいたグラレコを授業中に共有します。

 

■授業のアジェンダ

・前回の授業のおさらい

・グラレコPOPを評議しながら書籍を深掘り
 

■登壇者

山田理さん(サイボウズ株式会社副社長 組織戦略室長/米国サイボウズ社長)

1992年日本興業銀行入行。2000年にサイボウズへ転職し、取締役として財務、人事および法務部門を担当。初期から同社の人事制度・教育研修制度の構築を手がける。2014年グローバルへの事業拡大を企図しシリコンバレーで米国法人を立ち上げ。現在もサンフランシスコをベースとし新設の組織戦略室長として、日本も含め、米国、アジアなど、サイボウズのグローバル展開を支える組織づくりを担当。

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF