chevron_left

マーケティング トレース チャレンジ

PREMIUM

授業の概要

「マーケターの筋トレ」をコンセプトにマーケティング思考を鍛える授業です。
身近な商品、サービスのマーケティング戦略をフレームワークを活用してトレース(なぞる)し、自分の言葉で言語化しながら埋めていきます。この「マーケティングトレース」を繰り返すことで、徐々に自分の中にマーケティング戦略の引き出しが蓄積され、仕事にも活きてくるはずです。

 

第7回目のテーマは若者を中心に人気を集めている動画投稿アプリ「TikTok」です。新たな流行語を生みだしたり、音楽シーンにも影響を与えるプラットフォームへと成長している「TikTok」の人気の背景をひも解いていきます。ぜひ事前リサーチの上、ご参加ください。