農業経営の改革から学ぶ、事業課題の解決 おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

農業経営の改革から学ぶ、事業課題の解決

今回は、『東大卒、農家の右腕になる。 小さな経営改善ノウハウ100』(ダイヤモンド社)の著者、佐川友彦先生をお迎えして、ビジネスの現場における課題解決について学んでいきます。

本授業では、佐川先生に阿部梨園での経営改革の話を基に以下のテーマについてお話いただきます。

  1. 1. 阿部梨園での経営改善の事例

  2. 2. 現場での変革の起こし方

 

佐川先生が行ってきた農業経営の改革は、農業によらず他の業界でもユニバーサルに活用することができます。

授業を通して、明日から、事業における課題を自分事化し、役割やミッションに対して期待以上のことを完遂出来るようになりましょう。

先生

佐川 友彦

小規模事業のあらゆる現場において課題は山積していますが、これは可能性の山であり、伸びしろです。私はひょんなことから個人経営の農家と出会い、農業現場の経営課題にタックルし続けた結果、業界全体の問題解決を生業とするようになりました。皆さんがスキルや知見を駆使して活躍する機会は無数にあります。今回の授業では、現場から組織や経営を揺り動かし、物事を変えていくためのサバイバルスキルをお伝えしたいと思います。

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF