意外と知らない「マーケティング」の基本中の基本 おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

意外と知らない「マーケティング」の基本中の基本

いまや多くのビジネスパーソンにとって「マーケティング」は必須の知識になりつつあります。マーケティングの重要性は認識されつつあるものの、意外と知られていないのがマーケティングの基本です。

 

マーケターでもなければ直接的にマーケティングに関わる仕事に就いているわけでもないビジネスパーソンにとって、押さえるべきマーケティングの基本とは何か?またそれらをどのようにして仕事に活かせばいいのか?

 

本授業には、ベストセラー書籍『100円のコーラを1000円で売る方法』の著者である永井孝尚さんが出演。「仕事でどう活かせるか」「わかりやすさ」「おもしろさ」の3点を重視して書かれた最新著『世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた』をベースに、マーケティングの「そもそも論」を学びます。

 

■講師

永井 孝尚

マーケティング戦略コンサルタント

慶應義塾大学工学部を卒業後、日本IBMに入社。マーケティングマネージャー、人材育成責任者として同社ソフトウェア事業の成長を支える。2013年に退社しウォンツアンドバリュー株式会社を設立。毎年2000人以上に講演や研修を提供しマーケティング戦略の面白さを伝え続けている。さらに「永井経営塾」も主宰。多摩大学大学院MBA修了。2013年に多摩大学大学院客員教授を担当。著書にシリーズ60万部の『100円のコーラを1000円で売る方法』、10万部『世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた』(KADOKAWA)、10万部『これ、いったいどうしたら売れるんですか?』(SBクリエイティブ)など累計100万部を超え、韓国・台湾・中国・タイ・米国でも翻訳・出版されている。2021年1月から「永井経営塾」を開講する予定。

先生

永井 孝尚

マーケティングは才能ではなく、身につけられるスキルです。より多くの人にマーケティングを活用していただき、日本をもっと元気にするために、わかりやすくお伝えしていきます。

意外と知らない「マーケティング」の基本中の基本(全1回)

受講生代表

  • 花海 志帆

    花海 志帆

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF