文系が知っておきたい統計学のキホン おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

【チャプター機能】
授業内容をピンポイントでおさえながら
ご自身のペースで進めることができます

チャプターは後日追加予定です。今しばらくお待ちください。

文系が知っておきたい統計学のキホン

今回の授業では、統計学の基礎中の基礎について学びます。

 

そもそも、ビジネスとして活用するためのツールとして本当に最適なのかなど、そもそも論や実用性という点で、統計学を学んでいきます。

 

食わず嫌いになっていた統計学をいちから学び、仕事でつかえるようにしていきましょう。

先生

高橋 信

お仕事に従事されている中で、「これからのビジネスはデータを活用して云々」「今後を勝ち抜くには統計学の知識が……」といった話をどこかで聞いたことがあるかもしれません。

統計学の知識は、ないよりもあったほうが有益です。「でも、難しいんでしょ?」と思った方のために、このセミナーはあります。

セミナーの構成は、「そもそも統計学はどのような学問なのか?」「統計学はどういう場面で使われているのか?」といったことから始まり、ちょっとした分析手法の紹介にまで至ります。

セミナーを受講するにあたり、数学的な水準を心配する必要はありません。中学校程度の知識があれば大丈夫です。

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF