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マーケティング基礎における、潜在顧客の発見とアプローチの方法

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授業の概要

マーケティング成功のカギとなる潜在顧客の重要性コンテンツマーケティングの新しいアプローチについて学んでいただきます。

1. マーケティングにおいて、なぜ潜在顧客にアプローチすることが重要なのか
2. コンテンツマーケティングはなぜ注目されているのか
3.どうしたら潜在顧客にアプローチすることが重要なのか
4.潜在顧客のインサイトを把握すると可能になること
5.新しい試み:Topic Marketingについて

5つのポイントについて、豊富な実践経験とマーケティング、データマイニングの知見を交えながら、「マーケティングの今」を、わかりやすく、お話させていただきます。

□この授業を受けると学べること

・これから、マーケッターを目指す方にとっての実践的なマーケティング・コミュニケーションの基礎
・データ・ドリブンなコンテンツ・マーケティングのアプローチについての考え方と実践手法
・これからのマーケッターに必要なスキルや、キャリア形成の方向性について。

チャプター

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自己紹介&アジェンダ
04:09
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マーケティングにおいて、なぜ潜在顧客にアプローチすることが重要なのか
05:14
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どうしたら潜在顧客にアプローチできるのか?
16:40
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潜在顧客のインサイトを把握すると可能になること
02:15
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最後に~若いマーケッターの皆さんへ~
02:59
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Q:コンテンツ=商品、という認識でいいのでしょうか?
01:35
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Q:データ・ドリブンマーケティングとは、何でしょうか?
03:02
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Q:資料25ページの「見込み客記事閲覧履歴から、インサイト抽出をはかるフロー」は時間としておよそどのくらいかかるのでしょうか?
00:41
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Q:コンテンツを制作する際は、ワードプレスですか?
00:37
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Q:Topic marketing systemを導入検討されている企業は大きめの所でしょうか?非常に面白いと思うのですが、小さめの企業でも気軽に導入できそうでしょうか。
00:47
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Q:マーケティング調査をもっと具体的に知りたいです。
01:15
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Q:先生からみてうまく潜在顧客にアプローチできているメディア記事の例がありましたら、教えてください!
01:52
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Q:「潜在見込客の興味をとらえた適切な文脈を作る」で、事例等を伺いたいです。
02:25
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レポート課題発表