おためし受講中

マーケティング基礎における、潜在顧客の発見とアプローチの方法

マーケティング成功のカギとなる潜在顧客の重要性コンテンツマーケティングの新しいアプローチについて学んでいただきます。

1. マーケティングにおいて、なぜ潜在顧客にアプローチすることが重要なのか
2. コンテンツマーケティングはなぜ注目されているのか
3.どうしたら潜在顧客にアプローチすることが重要なのか
4.潜在顧客のインサイトを把握すると可能になること
5.新しい試み:Topic Marketingについて

5つのポイントについて、豊富な実践経験とマーケティング、データマイニングの知見を交えながら、「マーケティングの今」を、わかりやすく、お話させていただきます。

□この授業を受けると学べること

・これから、マーケッターを目指す方にとっての実践的なマーケティング・コミュニケーションの基礎
・データ・ドリブンなコンテンツ・マーケティングのアプローチについての考え方と実践手法
・これからのマーケッターに必要なスキルや、キャリア形成の方向性について。

マーケティング基礎における、潜在顧客の発見とアプローチの方法(全1回)

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    【前半】授業
    自己紹介&アジェンダ
    04:09  (00:12 ~ )
    マーケティングにおいて、なぜ潜在顧客にアプローチすることが重要なのか
    05:14  (04:21 ~ )
    どうしたら潜在顧客にアプローチできるのか?
    16:40  (09:35 ~ )
    潜在顧客のインサイトを把握すると可能になること
    02:15  (26:15 ~ )
    最後に~若いマーケッターの皆さんへ~
    02:59  (28:30 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q:コンテンツ=商品、という認識でいいのでしょうか?
    01:35  (32:13 ~ )
    Q:データ・ドリブンマーケティングとは、何でしょうか?
    03:02  (33:48 ~ )
    Q:資料25ページの「見込み客記事閲覧履歴から、インサイト抽出をはかるフロー」は時間としておよそどのくらいかかるのでしょうか?
    00:41  (36:50 ~ )
    Q:コンテンツを制作する際は、ワードプレスですか?
    00:37  (37:31 ~ )
    Q:Topic marketing systemを導入検討されている企業は大きめの所でしょうか?非常に面白いと思うのですが、小さめの企業でも気軽に導入できそうでしょうか。
    00:47  (38:08 ~ )
    Q:マーケティング調査をもっと具体的に知りたいです。
    01:15  (38:55 ~ )
    Q:先生からみてうまく潜在顧客にアプローチできているメディア記事の例がありましたら、教えてください!
    01:52  (40:10 ~ )
    Q:「潜在見込客の興味をとらえた適切な文脈を作る」で、事例等を伺いたいです。
    02:25  (42:02 ~ )
    レポート課題発表
      (44:27 ~ )