リクルート流CRM戦略立案のコツ

リクルート流CRM戦略立案のコツ

コース概要

CRMと聞いて、みなさんはどんなものを想像するでしょうか?既存顧客に対してメールを送る?ユーザーの行動を知る?CRMとひと括りに言っても、多くの役割があり、企業や組織においても重要性や立ち位置なども変わります。そこでこの授業では、「リクルート流CRM戦略立案のコツ」授業として、CRMの基礎を学びたい方や、顧客データベースはあるけどいまいち活用できていない担当者の方などに対して、グループで数多くのサービスを展開し、顧客データを膨大に保有するリクルート流CRM戦略立案についてお伝えします。


■授業内容(予定)
・CRMとは、どんなマーケティング手法で、経済効率はどう上がるのか?
・CRMに取り組む際に重点を置くポイントは何か?
・データ活用の成功例、失敗例
・データから課題を発見し、打ち手を生み出す方法

こんな人にオススメ

CRMについて理解を深めたいマーケッター

担当の先生