「オウンドメディア」や「コンテンツマーケティング」というキーワードがすっかり定着したように、自社サイトへの集客の重要性はますます高まっています。
そんな中、株式会社LIGのサイトは、約3年間で月間300万PVを集められる「メディア」にまで成長を遂げました。
台東区にある普通のWeb制作会社のコーポレートサイトに、なぜそれだけ多くの人が集まるようになったのでしょうか。
今回の授業では、そんなLIGのメディア事業部の皆さんを先生役として迎え
・「ブランディングやマーケティングに関する戦略」
・「誰でもすぐに取り組むことができる“Webコンテンツの作り方”のヒント」
などについて学んでいきたいと思います。
▽授業の流れ
1)LIGブログの現状紹介
2)実は検索流入が多いんです。バズはきっかけです
3)サイト上の工夫、キッチンとか漫画とかのリアルも絡めた話題づくり
4)思いついたことを、やり続けることが大切
5)社員がモデル、社員をブランディング
メディアやSNSなどで発信されるクリエイティブの表現方法など、デザインの面でもきっと気付きを得られるはずです。