ネットショップでの集客において有効な手段となるTwitterやFacebook、しっかり使いこなせていますか?
今や企業のマーケティングツールとして当たり前のように活用されているソーシャルメディアですが、もちろんネットショップにおける顧客とのコミュニケーション手段としてとても有効です。
しかしいざ運用するにしても、最初のファンを集めることに苦戦してしまい結局、運用を諦めてしまう方も多いのではないでしょうか。今回の授業ではFacebook、またTwitterで最初のファンを集めるためのコツとその運用スタンスについて学んでいきます。
--この授業で学べること
・作ったばかりFacebookページにおける最初のファンの集め方
・ソーシャルメディアを活用するにあたって意識しておくべき考え方
・Twitter、Facebookページをもっと盛り上げるキャンペーンのコツ
今や多くの人々が使いこなすツールでもあり、ショップに人の気配を生み出すための有効な方法です。ぜひこの授業を通してソーシャルメディアのコツを学ぶと同時に他の参加者の成功事例などを聞いてみませんか?