• モノ・サービスを売るための「戦略的」動画マーケティングを極める!
モノ・サービスを売るための「戦略的」動画マーケティングを極める!

モノ・サービスを売るための「戦略的」動画マーケティングを極める!

コース概要

■効果的な「動画マーケティング」って、どう考えればいいの?

この授業では「動画マーケティング黎明期の今から動画活用を取り入れていきたいが、いったい何をどう考えたらいいの?」とお悩みのマーケター、広報・PR担当、ベンチャー・中小企業経営者の皆さんを対象とした、動画マーケティング初心者のための授業です。

第2回目の今回は、モノ・サービスを売るための "戦略的" 動画マーケティング」をテーマにお話していきます!

 

■この授業で学べること

そもそものマーケティングって? - マーケティング振り返り
時代とともに変化する広告 - 広告の歴史
戦略的動画マーケティングとは - 成功するための一歩先ゆく考え方


2014年は「動画元年」ということで、動画広告動画マーケティングといったキーワードがWeb・IT業界を賑わせてきました。2015年はさらに「動画」への可能性が注目され、広告業界をいっそう賑わせることでしょう。トレンドに乗り遅れないためにも、効果を得られる戦略的動画マーケティングの考え方を今からしっかり学ぶことが必須です!

40万点以上の動画素材を取り扱う国内最大のストック素材サイトPIXTA(ピクスタ)と、誰でも自由に参加できる動画広告のコンテストを主催するRedRock(レッドロック)が、来る2015年につかえる!モノ・サービスを売るための "戦略的" 動画マーケティング」のポイントをお教えします!

 

■こんな方におすすめ!

・効果的な「動画マーケティング」を取り入れたいマーケター
・低コスト・ハイクオリティな自社PRを目指したい広報・PR担当
・戦略的に動画マーケティングを活用したいベンチャー / 中小企業の経営者

 

■関連授業

こんな人にオススメ

戦略的に「動画マーケティング」を取り入れたい方