セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -プレゼンテーション編-

セプテーニ式広告出稿実践カリキュラム -プレゼンテーション編-

コース概要を見る
  • 初回から並べる
  • 最新から並べる

コース概要

この授業は、株式会社セプテーニを代表するアカウントプランナーやディレクターの方々をお招きして、広告主からの要望を受けてから広告出稿するまでの実践的なノウハウを学ぶ広告出稿実践カリキュラムの「プレゼンテーション編」です。

今回は広告業界の第一線で活躍する坂井先生と大石先生、岡田先生を講師としてお招きし、企画提案からクロージング、オフィス外のクライアントとのコミュニケーションについての実践的知識やノウハウを学びます。


【講師プロフィール】

坂井 優真 株式会社セプテーニ/アカウント本部 シニアアカウントプランナー

2014年セプテーニに新卒で入社。クリエィティブディレクターとして数々の大型ゲーム案件を手掛ける。 クオリティの高さとスピード感には定評があり、数多くの大型プロモーションを成功に導く。 現在は、営業チームにジョインし、ゲームアプリプロモーションの知見をフル活用した営業戦略・企画を遂行。 社内表彰では、2016年10月に下半期最優秀クリエイター賞を受賞。

 

大石 蔵人 株式会社セプテーニ/アカウント本部 シニアアカウントプランナー

2011年からインターネット広告代理店に勤務し、Yahoo・Googleなどのインターネット広告の営業、運用を一貫した業務を経験後、2016年よりセプテーニに中途入社。 入社後は、ゲーム系アプリクライアントに特化した営業部に所属し、数々の大手ゲームディベロッパーのマーケティングに携わる。 社内表彰では、2016年10月に下半期の最優秀新人賞を受賞。

 

岡田 真奈 株式会社セプテーニ/アカウント本部 シニアアカウントプランナー

2014年セプテーニに入社。GoogleのApp専任担当としてSEM部に配属される。 2016年10月に営業部門へ異動し、様々な大手ゲームディベロッパーをクライアントに持ち、オンライン周りの設計から企画まで様々な業務に従事。 社内表彰では、2017年4月に異動からわずか6ヶ月で上半期最優秀営業賞にノミネートされる。また、『仕事とプライベートを両立し、イキイキ働いている女性』に贈られるWoman賞を受賞。


■広告出稿実践カリキュラム一覧

・ヒアリング編

  -広告主からのオリエンテーションの受け方

  -広告主のKPIの把握

・スタッフィング編

・プレゼンテーション準備編

  -企画立案の方法

  -メディアプランニング

  -プランニングシートの作成方法

  -企画提案書の作り方

・プレゼンテーション編

  -企画提案の仕方

  -クロージング

  -好かれる営業のコミュニケーション術

・制作/運用編

  -勝ちパターンクリエイティブを生み出すための制作手法

  -運用型広告で成果を出し続ける運用コンサルティング手法

・レポーティング編

  -レポーティング

  -ファクトを元にした改善提案

  -アクセス解析

こんな人にオススメ

広告業界で働く方やマーケティング職の方

担当の先生