webデザイナーが、コンバージョン率の高いランディングページ(以下LP)を制作できるようになるために、LP制作のプロがどのような思考を経て、どのような視点で制作・運用・改善をしているのかを学ぶ授業です。
「ABテストって何を軸にテストするの?どの期間計測すべき?」
「GoogleAnalyticsの設定はどうしたらいいの?」
...このように、LPの制作において顧客の抱える課題を解決するために必要な要素や、検証しなければいけない指標は多く存在します。
この授業では、LP内の構成やキャッチコピーといった内側の要素だけでなく、LP外からの流入を含めた全体の設計について・制作したあとの運用・改善に関する数値の見方について学びます。
先生と一緒に生放送中にたくさんの例題やワークを解きながら、デザイナーとして知っておくべきLPに必要な要素・Webマーケティングについて理解を深め、実践に活かしていきましょう。
・顧客が求めるアクションに繋がるLPを制作するための要素について知識を得て、実践に繋げる
・デザイナーとして知っておくべきWebマーケティングの知識を身につける
・専門外の知識を身に付け、一段上のLPを制作したい方
本放送は、デザイナーが実践知を共有しあう学び場『The Designer Lounge』プロジェクトの一環として開講します。
Twitterハッシュタグ:#おかえりデザイン