この授業を一言で表すと...
「ミレニアル世代へのマーケティングの手法を具体的な成功事例をもとに学ぶ授業です。」
ミレニアル世代とは、2000年代に成人を迎えた世代のことで、これまでの世代とは全く異なる価値観を持つと言われています。
彼らの特徴として、情報収集をSNSで行い、広告よりもインフルエンサーが発信することに興味を示します。さらに、それ以前の世代とは違い、ブランド品や高級車といったモノの消費よりもコトの消費、つまり体験にお金を使います。
本授業では、プロスポーツリーグの若年層向けマーケティングの実績を持つ株式会社大学スポーツチャンネル 取締役の山内先生にお越しいただき、ミレニアル世代向けのソーシャルマーケティングについて実例を交えながら教えていただきます。
この授業で学べること
・ミレニアル世代に向けたマーケティング手法
・ミレニアル世代へのマーケティングで成功するための共通項
・ソーシャルメディアマーケティング
こんな人にオススメ
・ミレニアル世代に向けたマーケティングを知りたい方