The Model Academia 2020 vol.5

コース概要

 

「The Model」を参考にして第一線で活躍する職種のスペシャリトの方々から学ぶ「The Model Academia」。マーケティングからカスタマーサクセスまでのプロセスごとにThe Modelの活かし方を解説します。

 

◆アジェンダ

18:45:オープン
19:00〜:各社様トーク
19:50〜:パネルディスカッション / Q&A
※プログラムは変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
 

◆登壇者プロフィール


鈴木 奨平 氏
カラクリ株式会社
取締役 VP of Customer Success

立命館大学産業社会学部卒業後、カルチュア・コンビニエンス・クラブに入社し、TSUTAYAの店舗運営コンサルティングなどを担当。その後、コンサルティング会社で大手IT企業のマーケティング戦略支援、ソフトバンクグループの人材系企業で、プロ野球選手のセカンドキャリアサポートサービス「イーキャリアNEXTFIELD」の事業立ち上げリーダーなど複数の新規事業開発やマーケティングに従事。2016年春に起業し、大学生向け海外インターンの研修講師や、様々な企業の新規事業開発支援をやりつつ、2016年10月、Googleのアクセラレータープログラムにも採択されたカスタマーサポート領域を事業ドメインとするAIベンチャー、カラクリに創業当時に参画。2017年10月より本格的にカラクリの経営に専念し、メルカリ、SBI証券など大手企業を中心とした顧客支援を行うカスタマーサクセス部門を管掌。好きな食べ物はラーメン(食べ過ぎで脂肪肝発症)、肉料理、いちご、辛いもの全般 。趣味は阪神戦観戦と温浴施設巡り。


礒野 亘 氏
株式会社ビービット
カスタマーサクセス担当 兼 インサイドセールス責任者

京都大学経済学部卒業。UXデザインコンサルティングを手掛けるbeBitにてコンサルティングプロジェクト責任者を務め、複数の大企業のデジタル変革および成果創出を支援。フィールドセールスを経て2018年より同社がリリースしたSaaS「USERGRAM」のカスタマーサクセス立ち上げをリード。ヘルススコア設計、有償サービス立ち上げ、アダプションプログラムの開発、リニューアルマネジメント、ロータッチ立ち上げ等、幅広い領域で実務をリード。第4回カスタマーサクセス天下一武闘会優勝。2020年からインサイドセールス責任者も兼任。


北川 博一 氏
株式会社セールスフォース・ドットコム
カスタマーサクセス統括本部 サクセスマネジメント部 部長

2008年、当時は珍しかったカスタマーサクセスの考え方に興味を持ち、セールスフォースドットコムへ入社。日本全国の中小事業から大企業、スタートアップのお客様の定着および活用を支援してきた。現在は、大阪、名古屋、福岡を中心に首都圏以外のお客様を支援するチームをリードしている。

 

◆司会進行 / モデレート


冨田 阿里 氏
株式会社スマートラウンド 執行役員COO
スマートラウンドをつくっています。
スタートアップの方はぜひフィードバックを聞かせてください!資金調達マニュアルも公開中ですので、これからスタートアップに転職しよう、とか、起業しようと思っている方、お金に興味ある方、みてみてください!
 

◆The Model Academia 2020

——B2B SaaS 急成長注目スタートアップ企業の成功・失敗体験——

第1回「マーケティング編
第2回「特別編
第3回「全体編
第4回「インサイド・オンラインセールス編
第5回「カスタマーサクセス編
第6回「未定」11月予定
第7回「Year End Party 2020」12月予定
その他スピンオフイベントも企画。Facebookグループ でリクエストを受付中。

担当の先生