9/18(Wed)

今日の生放送

ビジネス基礎研修パッケージ(ビジネスマナー編)

本研修の狙い

新入社員や実務経験の乏しい若手社員を対象とした、基本的なビジネスマナーに関する研修パッケージです。研修を通じて仕事の場における言葉遣いや敬語、電話応対などに関する基礎を学習し、社外に出ても恥ずかしくないビジネスマンを育成します。

スクーの効果的なビジネスマナー研修

スクーでは、新入社員や実務経験の乏しい若手社員のために、「仕事がデキると思われるビジネスマナーの基本」や「現代ビジネスパーソンの必須スキル、『気くばり力』診断テスト」など、幅広い研修動画を提供しています。時間や場所を選ばないオンライン研修だからこそ、効率的にビジネスマンとして必要なスキルを学習することができます。

例えば、上司に聞くのも恥ずかしいような基本的なビジネスマナーがわからない、という課題には、「今さら聞けないコミュニケーションの基本」というオンライン研修をご用意しています。

加えて、お客様独自でご用意された動画を研修パッケージに自由に加えたり、受講者一人ひとりに合わせて対象とする研修動画を変えることができるため、個々人のスキルレベルや職種などの関わるビジネスシーンに合わせてピンポイントでビジネスマンとしての能力を育成することが可能です。

ぜひスクーの動画学習をビジネスマナー研修に活用し、ビジネスの場で活躍する社員の育成を目指しましょう。

研修内容

授業構成(全3講座)

講座名 学習目安
仕事がデキると思われるビジネスマナーの基本 5時間
第1回 第一印象で差をつける 60分
第2回 社内マナーを磨く 〜電話対応・ホウレンソウ〜 60分
第3回 社内マナーを磨く 〜来客応対・会議の仕方〜 60分
第4回 社外マナーを磨く 〜訪問・名刺交換〜 60分
第5回 社内マナーを磨く 〜プレゼン・クレーム・接待〜 60分
今さら聞けないコミュニケーションの基本 6時間
今さら聞けないビジネスマナーの基本「挨拶編」 60分
今さら聞けないコミュニケーションの基本 -敬語、マナー- 60分
今さら聞けないコミュニケーションの基本 -営業、接客- 60分
今さら聞けないコミュニケーションの基本 -電話、手紙、メール- 60分
今さら聞けないコミュニケーションの基本 -謝罪、叱る、断る- 60分
今さら聞けないコミュニケーションの基本 -クレーム対応、接待- 60分
現代ビジネスパーソンの必須スキル、「気くばり力」診断テスト 1時間
現代ビジネスパーソンの必須スキル、「気くばり力」診断テスト 60分

説明資料(サンプル)

担当講師

  • 唐沢 明

    唐沢 明

     

  • 北條 久美子

    北條 久美子

    キャリアカウンセラー/BRILLIANCE+執行役員

  • 宮崎 桃子

    宮崎 桃子

    気くばり調査委員会 代表

営業・ビジネス職向け研修

ビジネスマナー研修向け研修

無料で80ジャンル・4,500本以上、
現場で成功しているプロの授業をお試しいただけます

スクーの学習コンテンツは、OAスキルやビジネススキルはもちろん、さまざまな業界の最新情報など社員様のレベルアップに繋がる動画を4,500本以上ご用意。新しい動画も毎月追加公開しています。

現場で成功しているプロが講師を務めるのもスクーならでは。単なる座学ではなく、本当に役に立つ学びを追求しています。

研修授業の講師一例

  • 株式会社サイバーエージェント 取締役人事統括 曽山 哲人さん
  • 株式会社カラーズ 代表取締役社長 経沢 香保子さん
  • パーソナルキャリア株式会社/DODA編集長 大浦 征也さん など
受講画面

600社以上の企業に選ばれた、オンライン動画学習のスクーで
ぜひ社員様が継続して学べる研修を実施しませんか?

デモアカウント(無料)を今すぐ発行する

階層別で研修をさがす

職種別で研修をさがす

テーマ別で研修をさがす

20万人のビジネスマンに支持された楽しく学べるeラーニングSchoo(スクー)
資料では管理機能や動画コンテンツ一覧、導入事例、ご利用料金などをご紹介しております。
デモアカウントの発行も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でもお気軽にお問い合わせください受付時間:平日10:00〜19:00

03-6416-1614

03-6416-1614

法人向けサービストップ