chevron_left

【再放送】秒で伝わるパワポ術

授業の概要

この授業では、受講生の皆さんに改めてご覧いただきたい授業を再放送としてお届けします。
再放送として他の受講生の皆さんとタイムラインで語り合いながら観ていただくことで、新しい気付きや学びが生まれるような場を目指します。
気になっていたのに生放送を見逃してしまった方はもちろん、再放送をきっかけに新しくこの授業を知っていただいた方もぜひご受講下さい。
※先生の生放送登壇はございませんので再放送中いただいたご質問にお答えすることはできません。ご了承ください。

この放送は2022年7月22日に放送された
秒で伝わるパワポ術 第5回:スライドマスターと仲良くなる -整ったスライドの作り方-
の再放送です。

※以下、生放送当時の授業概要となります。


これまでの授業(秒で伝わるパワポ術)では、イマイチなスライドをそれっぽくしたり、グラフの作り方や便利なショートカットキーを学びました。

パワポにはまだまだみなさんが使いこなせていない機能があります。
その一つが「スライドマスター」です。

なんとなく使ってみたことがあるという方も、今回の授業を受けたらきちんと構造が理解できます。
理解して使えばとても便利な機能です。

パワポ芸人トヨマネさんは、スライドマスターをどのようにマスターしているのか、生放送で解説します。
ぜひパワポを手元に開いて受講くださいね。

目指せスライドマスターマスター!

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow