この講座は、「ゼロから始めるUnity講座」として、初心者にも分かるunityの使い方をレクチャーする連続授業です。これからスマートフォンゲームの制作を始めようと考えている方や、新しいスキルを身につけたい!と思っているWeb制作者の方は、是非一緒に手を動かしながら、unityの基礎から応用までを学んでください。
■ 5限目「パーティクル機能を使った2.5Dゲームを作ろう!」編
1. Unityツールの使い方概要:
画面の見方・オブジェクト作成方法・オブジェクトの加工
2. 弾を飛ばす:
弾を動かすための物体、プログラムの設定を行います。
3. 弾をパーティクルでかっこよく!:
弾をパーティクルシステムでかっこよくしてクォリティーアップ!
4. 敵の生成:
的となる敵キャラを作成。ぶつかったら派手なエフェクトを出そう!
5. スコア実装&時間制限:
時間内に何個当てれるか?!
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授業で使用するサンプルスクリプト(Zip形式:25MB)です。事前にダウンロードし、解凍してください。
http://saitamagame.com/study/shot2,5/2.5D_Shoting.zip
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授業内では質問なども受け付けます!基礎的なことから応用まで、壁にぶつかりがちなスキル習得。先生と一緒に手を動かしながら学びましょう!是非お気軽に受講してみてください!