【大人の基礎英語】初対面で会話を続ける方法

第1回|勇気を出して英語で自分から話し掛けよう【失敗から学ぶ英会話: 1/4回】

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全4回 2014年9月3日公開
    勇気を出して英語で自分から話し掛けよう【失敗から学ぶ英会話: 1/4回】

    学校の授業で英語を勉強してきたにもかかわらず、「いざ外国人を前にすると英語で話せない」という方は多いのではないでしょうか。中でも、「文法や単語を正しく使わないといけない」、「発音が下手くそだから喋りたくない」「恥ずかしい」といった思いが足かせとなり話せないという方は多いようです。

    本授業では、「気になる相手をお茶に誘う」ために必要な英会話テクニックを、4回の授業を通してお伝えします。「カフェでくつろいでいる外国人に声を掛ける」というシチュエーションを想定し、短期間でもいいからストリートで英会話のパートナーになってもらえるように会話を持っていくためのノウハウを身に付けて下さい。
     

    ■この授業のポイント

    授業の中で扱う英語は、すべて中学の教科書に載っているレベル。すごくシンプルな英語でも、うまく使えばコミュニケーションが取れるということを理解してもらいます。また、「文法的に間違ってないかな…」といった失敗を恐れずに、多少間違ってもいいから「相手に気持ちを伝える」ためにまずはSpeak Out(思い切って言う)することの大切さを学んでもらいます。

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!