授業で使用する教材
授業の中で、実際にヒアリングシートを使用しますので、授業前にダウンロードしておいてください。
※授業以外での利用は禁止します
「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!
チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。
ここには授業中のやりとりが表示されます
前回はデザインの8割を占めるコンセプト、方向性の模索を行いました。
今回は残りの2割、実際に作る過程を学習していきましょう。
デザインは見ているだけでは、何も変わりません。同じものを作るように模写して、はじめて血肉に変わります。 書体の意味、余白の意味、カラーチョイスの意味。それらは自分で作るまで「キレイなもの」でしかないのです。
今回の授業では、前回最後にお話した、資料を「引き出し」に変える方法から、実際のトレースの方法、そしてそれを元にしたオリジナル作品の作り方を見ていきましょう。
* Photoshopでのバナーの作り方
* キャンバスサイズの便利な作成方法
* 背景色の管理
* 写真のお手軽補正
* 文字組み調整
* カラーチョイスのコツ
* Web用に書き出す方法
・PhotoshopでWebデザインするときの悩みに答えます
・バナーからはじめるクライアントワーク vol1
・バナーからはじめるクライアントワーク vol2
・クリックされるバナーをデザインする実践テクニック vol1
・クリックされるバナーをデザインする実践テクニック vol2
※バナー甲子園の案件はこちら
http://crowdworks.jp/public/jobs/147765
教室画面の機能をご紹介します
学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!