デザイン思考の基礎と実践【アプリのランチャーアイコン制作】

第2回|デザイン思考の基礎と実践【アプリのランチャーアイコン宿題講評】

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全2回 2014年12月17日公開
    デザイン思考の基礎と実践【アプリのランチャーアイコン宿題講評】

    ■アプリ制作に必須であるランチャーアイコンの作り方

     
    アプリを作る上で欠かせないホーム画面に表示をされるランチャーアイコン。
    頑張って作った結果、「これでいいや!」とデザインを見直さない事がありませんか?
    デザインはトライ&エラー。自分のデザインを見直す事でもっとデザインを素敵にするヒントを見つける事ができます。

    この授業では
    自分のデザインをもっと素敵にするヒントを見つけます。


    1限では基礎的な考え方をサンプルのランチャーアイコンをまじえ講評と講義をしました。
    2限では1限での講評と講義を元に作られた生徒のランチャーアイコンを講評します。

    折角作ったランチャーアイコンです、ぜひ先生の講評にチャレンジしてみてください。
    講評に応募してない方も様々なランチャーアイコンを見て、講評を聴く事でたくさんの学びがあると思います。



    ■授業内容

    第2回:第1回の講評を元に作られたみなさんのデザインを講評しますのでぜひチャレンジしてください

    受講生代表

    • 鈴木 満里乃

      鈴木 満里乃

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!