nanapiのWebマーケティング特訓

第2回|Webサイトへの集客に必要なユーザー獲得施策とSEOの考え方【nanapiのWebマーケティング特訓】

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【前半】授業
  • 中島先生の自己紹介&アジェンダ
  • 00:00:13〜(03:44)
  • SEOの基礎知識
  • 00:03:57〜(05:16)
  • SEOで大事な3つの要素:キーワード
  • 00:09:13〜(03:57)
  • SEOで大事な3つの要素:内部要件
  • 00:13:10〜(03:50)
  • SEOで大事な3つの要素:コンテンツ運用
  • 00:17:00〜(06:06)
  • SEOで大事にしたい2つの心構え
  • 00:23:06〜(06:00)
  • 中島先生の質疑応答
  • 00:29:06〜(11:44)
  • 青木先生の自己紹介&アジェンダ
  • 00:40:50〜(03:01)
  • 広告担当になったら
  • 00:43:51〜(03:51)
  • 広告が配信されるフローについて
  • 00:47:42〜(07:49)
  • 理想的な運用とは
  • 00:55:31〜(04:52)
  • 効果事例とTips
  • 01:00:23〜(16:05)
  • 3つの心構え
  • 01:16:28〜
中島先生の質疑応答
  • Q:同じキーワードをタイトル、メタキーワード、hタグすべてに入れても何らかのペナルティーを受けることはないでしょうか?
  • 00:29:51〜(01:06)
  • Q:SEOではオリジナルコンテンツが大事と聞きますが、実際どうでしょうか。
  • 00:30:57〜(01:33)
  • Q:メタデータ (descriptions)が重複してしまいます、この重複はSEOでどのくらいマイナス要因なのでしょうか?
  • 00:32:30〜(03:51)
  • Q:Paidやソーシャルも運用されているなか、どのようにSEOパフォーマンスを可視化してますか?
  • 00:36:21〜(01:30)
  • Q:オリジナルコンテンツが少なく転載や引用が多いnavarまとめが検索エンジンで上位に表示されるのはなぜでしょうか
  • 00:37:51〜(01:15)
  • Q:ECサイトなどの場合、商品情報がカブリやすいことがあると思いますが、対策方法などあれば教えて下さい。
  • 00:39:06〜(40:49)
  • 青木先生の質疑応答
  • 01:19:55〜(00:00)
  • Q:ABテストお検証する効果的なスケジュールを教えて下さい。
  • 01:19:55〜(01:16)
  • Q:nanapiではどのような体制で広告の運用を実施しているのでしょうか?
  • 01:21:11〜(01:24)
  • Q:ツイッター広告とfb広告でバズる記事の性質の違いなどありますか?
  • 01:22:35〜(01:59)
  • Q:nanapiの記事は、どこからネタを探すんですか?
  • 01:24:34〜(01:16)
  • Q:ターゲットの交際関係、性別の情報はどうやって得ているのでしょう?
  • 01:25:50〜

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    全3回 2015年1月25日公開
    Webサイトへの集客に必要なユーザー獲得施策とSEOの考え方【nanapiのWebマーケティング特訓】

    この授業では、Webマーケティングを行う際に必要な3つの要素、【企画】【集客】【グロース】について、10万件以上もの生活の知恵が集まる情報サイトnanapiがこれまで培ってきた経験を元にノウハウやポイントをお伝えします。

    第2回目の今回は、【集客】における『広告等のユーザー獲得施策』と『SEO』の2つの軸でお話しします。

    ■広告等のユーザー獲得施策
    …ユーザーを獲得するための広告出稿に関する入門的な知識を解説します。広告運用に関する基本的な仕組みや用語、どんな媒体があるのかといった基礎知識や、広告担当としての心構えなどを解説します。他には、理想的な体制について、広告効果を左右するものは何かなど、nanapiの事例をもとにお話し致します。

    ■SEO
    …SEOとは「検索エンジン最適化」という意味を指し、よりサイトが検索結果の上位に表示されるための対策です。この授業では、SEOの基礎知識や基本的な考え方から、サイトの構造化施策やコンテンツの運用面での施策など、nanapiで実践された施策の紹介をします。

    全3回の授業を通して、nanapi流のWebマーケティングを身に付けてください。

    【nanapiのWebマーケティング特訓カリキュラム一覧】
    第1回:企画〜心得、考え方
    第2回:集客(外部へのマーケティング)〜広告等の ユーザ獲得施策、SEO
    第3回:グロース(内部でのマーケティング)〜データ 解析、アクセス解析、自動広告

    受講生代表

    • 未定

      未定

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